政治家になろう!

市議を目指す活動日記です

三橋経済塾

つばさの党二期生の山崎たかしです

 

つばさの党(当時オリーブの木)から出よう。

そう決めて始めたこと。

 

ちゃんと勉強をして理論を持とう。

オリーブの木の言っていることは、黒川さんに聞けばいい。

ならばあえて違うことを勉強しよう。

そう思い、MMT理論をまず勉強しよう。

と思いました。

 

勉強してみると…結構間違ってない考え?

そう思い黒川さんと話してみても、全否定ではない。

ただ、なんでも国債発行で解決するわけでない。

そして黒川さんもMMT理論による国債発行拡大の考えの人と話したがっていた。

 

そこでまず藤井先生の出る勉強会に出てみた。

ZOOMで行われるから関西の方が主催でも参加できる

何とか藤井先生とつながることができればと思ったけど、

ZOOMじゃ難しかった。

 

そこで今年の三橋経済塾に参加することにした。

三橋TVもしっかり見るようにした。

そこですごい人を知った。

 

林千勝先生

 

林先生の話はとても衝撃を受けました。

 

明日は林先生の話をします。

 

野球で例えると

議員や行政の方が政治のプロなら、

私たち議員を目指している人はノンプロや大学や高校球児

そして選挙に行く人や普通の会話で政治の話ができる人はアマチュア政治家なのだと思います。

議員にならなくても(アマチュア)政治家になれます。

だからもっと政治に興味を持って選挙にも行って

みんなが政治家になろう!