政治家になろう!

市議を目指す活動日記です

ポスティング開始

本日からポスティング開始しました

息子を幼稚園に送った後から迎えに行くまでと、習い事の間、そして妻が帰った後少し

1500枚くらい配れました

しかし印刷したのは10,000枚

もしかしたら12/5以降も配ることになりそうな・・・

 

配っているときに武蔵野市住民投票条例を考える会さんのチラシがポスティングされているところもあり、同じ問題でいろいろな人がチラシを作っているほど重要な問題と思ってもらえたらな

と思いました。

 

この問題外国籍の部分にどうしても目が行きますがそれ以外にも多くの問題があります

結果はあるが結論がない

結果に拘束されるのか否か

成立しなくても開票する

そもそも周知されていない

市長選のときですら松下市長自身外国籍の方のことを問題視していない

コロナの時期に進める必要のある問題?

・・・

それなのになんでこんなに無理して進めようとするのですかね

 

10,000枚武蔵野市の戸数でみると1/6程度

オフィスだったり空き家のところに配っている可能性を考えればもっと少ない

私の力ではこのくらいが精一杯ですが、ぜひとも多くの人は「武蔵野市住民投票条例を考える会」のチラシを撒いてもらい多くの人が知ってくれることを願います

 

子どもたちが将来胸張って武蔵野市で成長してよかったと思える街にするため、

結果を急ぐのでなく住民の意見を聞き問題点や不安要素を除き、民主的な議論をして決めてもらいたいです。

 

 

 

今、武蔵野市住民投票条例の延期、廃案のための署名活動が行われています

 

「#武蔵野市 の #住民投票条例 の廃案/継続審議を求める陳情」の署名簿改訂版をアップします。お名前と住所を記入の上、事務局までご郵送ください。

◎郵送先 :〒180-0004 
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-12-101
 「武蔵野市住民投票条例を考える会」事務局

注意:住所は「同上」「”」等は無効です。省略なく記載お願いします。
35,000署名を目指しましょう!

drive.google.com

drive.google.com

尚、セブンイレブンでのネットプリントはこちら!
武蔵野市内の方々
市内用 → 予約番号BKAK334A、
A4 白黒:20円、2021/11/24迄
◎市外の方々
市外用 → 予約番号45DLXFTX、
A4 白黒:20円、2021/11/24迄
尚、11/25以降の予約番号は、事前にお知らせします。

野球で例えると

議員や行政の方が政治のプロなら、

私たち議員を目指している人はノンプロや大学や高校球児

そして選挙に行く人や普通の会話で政治の話ができる人はアマチュア政治家なのだと思います。

議員にならなくても(アマチュア)政治家になれます。

だからもっと政治に興味を持って選挙にも行って

みんなが政治家になろう!