政治家になろう!

市議を目指す活動日記です

参政党とは

参院選挙前に突然出てきた新しい政党「参政党」

いきなり出てきて多くの人がびっくりしたと思います

私は去年から知っていましたが、そのときは全然知名度はありませんでした

反グローバリズムを掲げる新しい保守系政治団体

その中でも抜群に知名度は低かったです

 

ただ、前からそのような政治活動をしていて色々と教えてくれた人からは、この参院選前に一気に名前が出るようになるから覚えていなよ

と言われていました

 

それでも去年の段階では一向に表に出てこない

それどころかうまく行っていないという話を聞くことのほうが多かったです

 

しかし、私が見てきた政治団体はどこもうまくいっていない

分裂やトップの人の独裁様々な要因でとても国政政党になれるような団体はありませんでした

 

私は無所属で活動をしていくかそう思い準備を進めてきました

 

今年に入り、いろいろな人から参政党がいいんじゃないかという話を聞くようにはなりました

それでも保守系政治団体に絶望を感じていた私は色々な政党のお手伝いをして勉強をしながら無所属で出ることを考えていました

 

ある政党の街宣のお手伝いをしているときに、よく知っている政治系YouTuberの方から、「山崎さん、こんなところで手伝いしている場合じゃないよ、山崎さんの普段言っていることを考えたら参政党に行くべきだよ。」と言われました

私の街宣も何度か流してくれている人のアドバイスです

その人が強く言うのなら、その意見に耳を傾ける必要はあるだろう

そう思い参政党の街宣を聞くことにしました

 

そこから感じたのは

神谷さんのほうがもっと大きな絶望を感じながらも日本をよくするためにこの政党を作ったんだな

ということです

そして独裁が駄目という考えや自由や権利が大事なナショナリズム

すんなり考えがマッチするわけではない

どこも微妙にずれはある、しかし方向的に違うわけではない

何よりもトップが決めたことに従うのでなく党員が政策を決めていくことができる

党員の人たちとしっかり話し合えれば十分寄せることもできる

違うにしても納得することができやすくなります

 

そしてこの勢いなら非自民反グローバリズムの国政政党を作る可能性が出てくる

私は本当に希望を持つことが出来ました

 

そして今までの活動から参政党の何がすごいと思ったのか

 

二年前に政党を作りその間名前を売るための大きな選挙はいくつもありました

多くの政治団体はそういうところに出て名前を売ることは出来ても資金を無駄に使い、指示している人は負け続けるという虚無感を受け、いっときは大きくなってもその後縮小に転じてしまいます

しかし選挙に出ないと活動していないんじゃないかt後言う焦りが出てまた分裂してしまいます

そこをうまく抑えながらしっかり組織作りに力を注ぎ、資金をためてきた

これは本当に綱渡りであるが唯一の正解の道です

それをやりきったことがすごいことだと思います

 

実際に選挙が終わった今も各地で党員による街宣活動が続けられています

選挙前でもないのに各地に人が集まるんです

 

他にこんな党があるでしょうか

国政政党になり知名度も上がりました

来年の統一地方選挙で多くの地方議員を出し、その地方議員がしっかり仕事をすれば、更に信用が上がるでしょう

そして実際に仕事ができるよう、立候補予定者もしっかり勉強をし、普通の党員もしっかり勉強をし地方議員のケツを叩く

そんな組織になります

 

私自身政治をするためのしっかりとした勉強ができる組織を求めていました

そこにもマッチします

 

参政党、これからの行動を是非見てください