政治家になろう!

市議を目指す活動日記です

飲食業もっと怒ろう

つばさの党二期生の山崎たかしです。

 

西村大臣の発言なかなか収まらないですね。

これだけ長い間、飲食業を中心に攻撃をしているのだから、

もっと飲食業の人は怒ってよいと思います。

 

感染対策をしているしていないにかかわらず、一律同じ規制を要望。

何のために感染症対策にお金をかけているかわかりませんよね。

 

飲食業全般でクラスターが発生しているというのなら、

国の対応もわかります。

しかしそんなことはない。

 

というか、そういうデータを取って研究したり、

コロナ対応の病床を増やす努力などしてなかったり、

本当に国民のためになる対策など考えもしてないようにしか思えません。

 

前から日本第一党で酒は悪くないというポスターを作ったり

今回堀江政経塾の人が時効に投票するのはやめようというポスターを作ったり、

この飲食業に対する対応で怒っている人が多くいます。

是非飲食業の人も直接声を上げていってください。

 

所詮ネットだけの声だ。

そう思われているから、叩きやすい飲食業を悪者にして、

自分たちが何か仕事をやったふりをするのに使われているんです。

 

実際の声が大きく上がってくれば、政治もさすがに動き出します。

 

 

野球で例えると

議員や行政の方が政治のプロなら、

私たち議員を目指している人はノンプロや大学や高校球児

そして選挙に行く人や普通の会話で政治の話ができる人はアマチュア政治家なのだと思います。

議員にならなくても(アマチュア)政治家になれます。

だからもっと政治に興味を持って選挙にも行って

みんなが政治家になろう!