政治家になろう!

市議を目指す活動日記です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回 諸派党構想zoomライブ

つばさの党二期生の山崎たかしです。 つばさの党はNHK党があげている諸派党構想に参加しています。 諸派党構想についてはまた別に説明いたします。 本日カモフラチャンネルさんが企画してくれた 第4回 諸派党構想zoomライブ ジャックケイパー党参上! に参加…

本当にたたかれるのは?

つばさの党二期生の山崎たかしです。 5歳の息子の幼稚園が夏休みに入り、昨日から夏休みのお預かり保育が始まりました。 わずかな日数でしたが土日に妻の出勤が重なったこともありドタバタとする日々でした。 毎日元気で暴れまわる息子をしっかりと見てくれ…

コーネリアス

つばさの党二期生の山崎たかしです。 東京オリンピックの開会式の楽曲を担当するコーネリアスこと小山田圭吾さんが話題になっていますね。 フリッパーズ・ギターのころからファンだったのですが、急にヤフーニュースなどで名前が挙がっていてびっくりしまし…

飲食業もっと怒ろう

つばさの党二期生の山崎たかしです。 西村大臣の発言なかなか収まらないですね。 これだけ長い間、飲食業を中心に攻撃をしているのだから、 もっと飲食業の人は怒ってよいと思います。 感染対策をしているしていないにかかわらず、一律同じ規制を要望。 何の…

スーパークレイジー君当選無効

つばさの党二期生の山崎たかしです。 埼玉県戸田市議選で当選したものの、その後同市選挙管理委員会が当選無効としたスーパークレイジー君。 他にも同じようなことをしている人はいる可能性は十分になる。 しかし、彼は良くも悪くも目立ち、色々なところから…

ふるさと納税ってお得?

つばさの党二期生の山崎たかしです。 ふるさと納税している方は多くいると思います。 色々な返礼品ももらえて、 節税にもなり、 お得ですよね。 良い制度ですよね。 ・・・って本当にそうでしょうか? 調達したふるさと納税のうち行政が使えた割合は2018年度…

つばさの党 二期生頑張っています。

つばさの党二期生の山崎たかしです。 今の二期生みんな頑張っています。 特に葛飾都議選にも出た根本りょうすけ。 自分の選挙区での活動もしっかりとしていますが、 今回の緊急事態宣言を受けて、公明党、自民党の本部前で街宣をしてきました。 youtu.be 今…

東京、四回目の緊急事態宣言

つばさの党二期生の山崎たかしです。 4度目の東京の緊急事態宣言が決定したようですね。 どのような内容になるか詳しい情報は出ていませんが、 「酒を販売する事業者に対し、提供停止に応じない飲食店との取り引きを行わないよう要請する」 など記事に書い…

多様性

つばさの党二期生の山崎たかしです。 多様性っていろいろなところで使われていますよね。 私の住んでいる武蔵野市でも多文化共生・交流課という場所が存在しています。 本当に多文化が共生できるのでしょうか? する意味が日本であるのでしょうか? 日本には…

保守って何?

つばさの党二期生の山崎たかしです。 立憲件民主党の枝野代表がたびたび自分は保守だということを言って疑問視されます。 さて枝野代表は保守なのか?そもそも保守って何? 保守とは、 これまで続いてきたものはそのまま続けてしかるべきであり、むやみに廃…

林千勝先生

つばさの党二期生の山崎たかしです 林千勝先生 日本の昭和史研究家・戦史研究家。ノンフィクション作家。 国際金融資本について陰謀論でなくちゃんとした一次資料を求めて書いてくれている人。 太平洋戦争はなぜ起きたのか。誰が起こしたのか? 国際金融資本…

三橋経済塾

つばさの党二期生の山崎たかしです つばさの党(当時オリーブの木)から出よう。 そう決めて始めたこと。 ちゃんと勉強をして理論を持とう。 オリーブの木の言っていることは、黒川さんに聞けばいい。 ならばあえて違うことを勉強しよう。 そう思い、MMT理論…

選挙応援をして感じたこと

選挙応援に行っていたため、ブログ開始早々中断が・・・・・ 応援に行って選挙に何が大事かが見えた。 選挙期間たち続けること 声を出し続けること これからスクワットしなきゃ うん。物理的に立ち続けることです。靴も大事になると思います。

最初にしたこと

つばさの党二期生の山崎たかしです。 市議をめざそう。 と決めて私が最初にやったこと。 「どの政党から出ようか」を決めることでした。 もちろん無所属という選択肢があります。 しかし年齢的にも落ちるような選挙はできません。 やはりどこかの政党に入っ…