政治家になろう!

市議を目指す活動日記です

保守って何?

つばさの党二期生の山崎たかしです。

 

立憲件民主党の枝野代表がたびたび自分は保守だということを言って疑問視されます。

さて枝野代表は保守なのか?そもそも保守って何?

保守とは、

これまで続いてきたものはそのまま続けてしかるべきであり、むやみに廃止したり変革したりするべきではない、という立場

とあります。

 

そう、憲法九条を守ろうとする護憲派は保守でもあるんです。

他にも戦後に自虐史観など多くの日本にとってマイナスなことが続いています。

そういうものを続けていこうとする勢力が保守となる。

 

普通の国と逆転現象が起きているんですよね。

 

こうなると、あなたは保守と言いますが何の保守なんですか?

って聞かないとわからなくなりますね。

 

自民党小泉政権以降続いている新自由主義を続けるという意味では保守になります。

 

しかしこれら、すべて日本の歴史・伝統・文化・風習・庶民・中小企業などを守るものでしょうか?

どちらかというと上記に書いたようなものを売り払う行為だったり、守らないようにする行為ではないでしょうか?

 

上記のようなものを守る、庶民が思い描く保守の政党が今の日本にはなくなっている。

そこが大きな問題なのかもしれません。

 

嵐の党が諸派党構想を通じて、庶民が思い描く保守になれるか?ホリエモンなどのグローバリストに流されてワンワールド側に行ってしまうのか?

つばさの党は何とか嵐の党を庶民が描く保守の党になれるよう頑張っていきます。

 

その為には地方選に地道に勝っていくしかありません。

皆様に応援してもらえるよう、

皆さんの声をしっかり聴き、しっかり政治に届けていきます。

是非、色々な声を聴かせてください。

 

 

 

 

野球で例えると

議員や行政の方が政治のプロなら、

私たち議員を目指している人はノンプロや大学や高校球児

そして選挙に行く人や普通の会話で政治の話ができる人はアマチュア政治家なのだと思います。

議員にならなくても(アマチュア)政治家になれます。

だからもっと政治に興味を持って選挙にも行って

みんなが政治家になろう!