政治家になろう!

市議を目指す活動日記です

オミクロン株

コロナもまた新しい株が出てきましたね

また新しい株が出てきたのか!

しかも感染力が更に強くなった?

怖くなりますね

 

でも、このオミクロン株でコロナの騒動が終わるかもしれないという期待もあります

 

このオミクロン株、感染力は強いが弱毒化しているのではないか

という話もあります

流行っている地域でも重傷者数、死亡者数が少なくいそうで

これが本当だと嬉しいです

 

普通の風邪と同じ様になって、新生活様式も終わってくれる

そういう希望もある新株になります

 

と入ってもまだまだわからないので

水際対策はしっかりとって欲しいですね

 

しかしオミクロン

私にはオカルトティックに聞こえるのは

クトゥルフ神話に出てくるネクロノミコンに似てるから?

 

 

 

 

野球で例えると

議員や行政の方が政治のプロなら、

私たち議員を目指している人はノンプロや大学や高校球児

そして選挙に行く人や普通の会話で政治の話ができる人はアマチュア政治家なのだと思います。

議員にならなくても(アマチュア)政治家になれます。

だからもっと政治に興味を持って選挙にも行って

みんなが政治家になろう!