政治家になろう!

市議を目指す活動日記です

武蔵野市は市長のおもちゃ? 吉祥寺の混乱 なぜ意見を聞くところからやり直さない?

昨日の吉祥寺はデモがあり、機動隊まで出動してのなかなかの混乱した休日になったようです

 

デモも普通にされる分には混乱がないはずです

しかし、賛成派の人たちが罵声を浴びせる、暴力的な反対行動をする

ルール違反の行動をして来るために混乱を招いていました

 

意見があれば同じようにデモや演説で行えばいい

討論をしたいのであればそういう場を設ければ良い

 

なぜ相手側の邪魔をするのか?

 

また他にも昨日、今日の週末には

武蔵野市住民投票を考える会」の署名回収行動

賛成派の市民の方々が吉祥寺駅北口での演説

なども行われています

 

なんでこんなにも武蔵野市が混乱するのか

それは周知されずにこっそり進めようとしてきて

それに対する怒りなども大きいのではないでしょうか

 

このままでは不満と不安と怒りで住民が分断されるだけです

ここは一度差し戻し、再度周知をして意見を聞くところからやり直すべきではないでしょうか?

 

住民を分断し、市に混乱を招き、平和を乱し

市長は一体何をやりたいのでしょうか?

武蔵野市は松下市長のおもちゃではありません

自分の身勝手にやりたいようにやられては困ります

しっかり住民の声を聞き、色々な考えの識者の声も聞き

本当に住民のためになることをやってもらいたいです

 

 

 

 

 

 

野球で例えると

議員や行政の方が政治のプロなら、

私たち議員を目指している人はノンプロや大学や高校球児

そして選挙に行く人や普通の会話で政治の話ができる人はアマチュア政治家なのだと思います。

議員にならなくても(アマチュア)政治家になれます。

だからもっと政治に興味を持って選挙にも行って

みんなが政治家になろう!