政治家になろう!

市議を目指す活動日記です

武蔵野市の住民投票条例 中国との人口差を考えよう

なぜ外国人参政権など外国人の政治参加が危険なのか

 

自国に有利になるために日本の政治を誘導する恐れがあるからです

国が滅びる理由の一つに内部からの崩壊があります

これは外国が誘導して内部から崩壊させることも多いのです

 

国が滅びなくても領土が取られる、権利を失う

色々と害があります

 

自国の人間が勝手にそうなったのであれば仕方ないところはあります

でも外国誘導でそうなったのであっては悔やみきれません

 

実際にハワイ王国は外国人に参政権を与えてアメリカの州になりました

外国人を他国の民族が国内に住んでいる問題として考えれば

クリミア半島の問題が当てはまります

日本は幸い日本民族で固まり、

島国であるため多民族の侵略が少なく、あったとしてもほとんどが勝利で終えられました

大東亜戦争で負けましたが、そのときも幸い日本の独立も保たれ

大きな負債を得ずに済み、

今のような復興をすることが出来ました

 

ですがそれはとても幸運なことなのです

次もそうなるとは限らない

 

実際に中国は色々と計画しています

 

主権を渡すことは自分たちや子孫の未来を渡すことなんです

 

そして中国の人口はとてつもなく多い

計画的に実行されれば日本でも簡単に飲み込まれるくらいの人口差があるのです

 

そして留学生のように簡単に来ることが出来る条件で権利を渡してしまっては・・・

 

とてつもなく危険なことを武蔵野市は行おうとしているのです

なのに議論も住民の意見を聞くことをしっかり行おうとしていない

今の市と市長のやり方は問題ないのでしょうか?

賛成する議員は本当に住民の声を聞く気があるのでしょうか?

反対派は別にすぐに廃案しろと言っているのではないのです

ちゃんと住民に周知させ意見を聞き、その意見を反映させて素案を作り直し、そこから議論を始めてほしいと言っているのです

住民の意見を聞くための住民投票なのに、住民の意見を聞かないですすめる

矛盾がありませんか?

 

 

 

 

 

野球で例えると

議員や行政の方が政治のプロなら、

私たち議員を目指している人はノンプロや大学や高校球児

そして選挙に行く人や普通の会話で政治の話ができる人はアマチュア政治家なのだと思います。

議員にならなくても(アマチュア)政治家になれます。

だからもっと政治に興味を持って選挙にも行って

みんなが政治家になろう!