政治家になろう!

市議を目指す活動日記です

ブログ再び復活-自治基本条例廃止を求めていこうー

昨年末武蔵野市住民投票条例反対のために全力を尽くしてしまい、本業を少しおろそかにしてしまい、本業の遅れを取り戻す方に力を入れるため、ブログが疎かになってしまいました。

 

その後色々と考えることがあり、過去に所属していた政治団体での活動などが描いてあるこのブログを続けるか考えてしまい、なかなか書くのが止まってしまいました。

 

考えた結果、過去も含めてこのまま続けていくことが良いだろう!

そう思い復活させることにしました

 

これからむさし野市議選、その後まで、ブログを書き続けることが習慣化できるよう続けていきます

 

武蔵野市もまだまだ駐輪場売却の問題や住民投票条例、その時のやじの問題など本当に解決していないことが多くあります

 

ヤジをすることが議会の文化?

そんな事あるわけがありません

そんなずれている人たちがこのまま武蔵野市の市議で良いのでしょうか?

 

そして住民投票条例のもととなる自治基本条例を廃止することが大事でしょう

そのためには保守系の議員を増やすだけでなく、自治基本条例を反対する市議を増やすことが大事です

 

条例設置のときに賛成したからと言って、廃止することに賛成できないわけではありません

間違いを認めることは大事です

私は現状を考えれば武蔵野市の市議の方々は間違いを認めて廃止に賛成してくれると信じています

 

なので、住民が自治基本条例廃止に賛成だ!という人が増えていけばできるはずです

 

昨年末の混乱を過ぎたことにせず、今後起きないようにしていくこと、そのために来年の武蔵野市の市議選で誰を選ぶのか

 

とても大事になるのだと思います

 

 

 

 

野球で例えると

議員や行政の方が政治のプロなら、

私たち議員を目指している人はノンプロや大学や高校球児

そして選挙に行く人や普通の会話で政治の話ができる人はアマチュア政治家なのだと思います。

議員にならなくても(アマチュア)政治家になれます。

だからもっと政治に興味を持って選挙にも行って

みんなが政治家になろう!