政治家になろう!

市議を目指す活動日記です

311

東日本大震災から11年ですね

 

当時勤めていた会社の同僚も身内をなくした方がいたり大変でした

 

災害は避けることができません

対策を打っても被害を少なくすることはできても0にはできません

 

それでも様々な災害大国である日本は備えていかないといけないですね

 

武蔵野市はまだまだ震災対策が不十分な施設があるといいます

行政が住民を守るよりも思想信条を優先していることの一つでしょう

 

そういう人を市長や市議に選んで良いのか

考えていかないといけないですね

 

地球の動きが活性化していてそのために災害も多くなり温暖化しているという話もあります

そうすると今後災害が増える可能性もあります

 

ぜひ皆さんも非常食や水などの対策を忘れないでください