政治家になろう!

市議を目指す活動日記です

参議院選挙

しばらくブログが停止してしまってました

参議院選挙の最中自分はどう動くか

色々と考えていて、ブログの更新は止まってしまいました

 

元々自民党以外で保守の政党が必要だ

という考えがありました

今まではまだ政党になっていない団体に積極的に関わってきました

しかしその経験から感じたのは、そのような組織のトップの人は所詮お山の大将でいたいだけの人

ということでした

 

そこてこのような保守団体に絶望を感じてしまいました

 

その後は国民民主党自民党などの選挙などのお手伝いをしながら無所属で活動をしていこう

そう活動していました

 

今年に入りいろいろな人から参政党の話を聞いてきました

去年までは関心ある保守団体とか今後伸びると思う政党などのアンケートを取っても参政党はほとんど票が入りませんでした

他の団体からも神谷のところは金も集まってないし選挙にも出てこないし駄目だろう

そんな評価でした

ただ一人つばさの党時代から良くしてくれていた方が参院選前に一気に参政党は伸びてきて間違いなく国政政党になりますよ、組織が違います、準備期間が違います

見てみてください

そう言われました

そしてその言葉通り、今年に入って一気に伸びてきました

彼の言葉通りでした

 

私も最初の予定のいろいろな政党のお手伝いをして経験を積むから、この生まれようとしているナショナリズムの政党を公党にするために動こうと思いました

 

そして今は参政党から公認をもらおうと思うまでになりました

 

しばらくこの参議院選挙での活動とそこから見えた参政党を書いていこうと思います